幸せになる場が職場であって欲しい

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は……2度!サッブー!
車に薄っすら雪積もってますやん(T . T)

今日も新入社員や悩める若者に一言!

夢は無いよりある方がいいよ!
毎日が夢に向かう1日になるから、
辛いことも楽しくなっちゃうから!

夢が無くてもいいんだよ!
毎日幸せに感じられたら。

じゃ、幸せって何?

私が仕事をする上で幸せと考えているのは、

1.成長変化して新しい自分に出会うこと!
出来なかったことが出来るようになったり、知らなかったことを知れたらワクワクするでしょ?それって幸せってことじゃ無いかな?
初めてのことにどんどんチャレンジする事が幸せなんです

そしてもう一つ

2.当てにされ頼られ認められて、「ありがとう」って言われる事。
つまり、人の為にドンドンでしゃばっちゃいましょう!
人の事を応援する事でありがとうって言われる。その事が幸せな貴方の居場所になるからね!

会社のクレドカードにも書いています。
「会社は働く仲間が幸せに生きる場」って。

働く事は義務では無く権利!
家にいるより、友達と遊んでいるより、もっともっと沢山の「ありがとう」を言われる楽園です!

よっしゃー!
今日はさくら祭りの第1部講演者の木本努さんと打合せ!
その後、桑名に行って第2部講演者の大嶋啓介さんと朝礼協会バーベキュー!

明日は朝の6時から……。これはまだ決めてない(笑)

今日も絶好調に行って来まーす!