志す事=志事

          

今日も、熱く!熱く!元気発信です。
 
今朝は久しぶりの朝から雨・・・。
また雨が上がったら暖かくなるのかな〜〜
 
さて、志事とは?
 
作業時間と賃金の関係だけで働くことを作業と言います。
 
誰かの満足の為や、お役に立つことに喜びを感じて働くことを仕事と言います。
 
そして、自分が一生涯かけて、損得ではなく尊徳の心で諦めない目的を持って目の前の小さなことから本気で取り掛かるのが志事です。そして、人々に感動や幸せを与えます。
 
私は、自分のやっている働きは志事でありたいと思っています。コンサルもドローンも人々の感動や幸せにどうすれば結びつくか、いつも考えています。
 
言われたことが出来ないのは下
言われたことしか出来ないのは中
言われていないことも自分で考えてやるのが上
 
昔、社員教育でそんな話をしていましたが、
我々の志事は常に上であり続けないとなりません。
 
AIは求められることに答えてくれます。
でも、求められている以上の感動や幸せを与えることが出来るのか?
 
私たちは人として生まれた以上、機会やコンピューターでは出来ない、素晴らしい感性を持って仕事をしたいと思います。
 
よっしゃ〜〜!!今日も絶好調に行ってきま〜〜す!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*