富士登山

去る8月7日早朝、無事に富士山頂に立ち、御来光を拝むことが出来ました!
今から6年前の7月、初めての富士登山。
スタッフ4名と一緒に軽い気持ちでチャレンジ。
軽いというのは、
「せっかく日本人に生まれたんだから、
一度くらい、富士山に登っておきたいよね!」
そんな感じでした。

しかし、現実は厳しく、
6合目で一人がリタイヤ。

残る4人で山頂を目指すも、6合目あたりから
徐々に天気が崩れ、雨と風が段々強くなりました。
結局、8合目の山小屋で小休止をするも、
再出発しようとした未明には猛嵐のような
雨と風。。。。

敢え無く断念。。。。。。

その2年後、仲間の一人が急逝。
あまりにも突然な死・・・・。
彼と一緒に目指した山頂・・・・。

その翌年、仲間の一人が、亡くなった心友の遺影を持って
山頂に登頂。。。。

どこかで、自分も登頂したい・・・。
諦めることへの罪悪感・・・・。

そんな中、アフロde富士登山 の主催者
いのっちから誘われたのがその翌年。
その時に言われたのが、
「来年、富士山頂で日本一の朝礼をやりましょう!」
この言葉にノックダウン。。。。。。

そして、昨年富士山再トライ。
絶対にの僕気満々だったけど、
台風・・・・・・。

俺が雨男か・・・・?

そして、今年も早々にエントリー。

やっと富士山頂にたどり着けました!
遠かったこの数年間。
簡単に登らせてもらえなかっただけに、感動もひとしお!

どんなに大変でも諦めない、仲間に救われ、
楽しく盛り上げてくれる仲間に救われ、
何よりも、晴れ渡った空と、素晴らしい雲海、
そしてまるで、自分たちの登頂を讃えてくれるかのような
綺麗な御来光!

全てがこの時のための苦労だったんだ!

目標は簡単に達成できない方が、
達成した時の感動は大きい!!

私は初チャレンジで初登頂した人の
何倍も感動することができました!