人にはあらゆる価値がある

                   

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は3.5度。湖西の山は白く雪が積もっていました。
今年最後の寒波ですね!

昨日、テレビを見ていると、大きな大病を患っても、世界に挑戦するアスリートが紹介されていました。

何度も襲いかかる大病。
もう逃げ出したい……。
諦めよう……。
そう何度も考えたそうです。

そんな彼女をヤル気にさせたのは、
「こんな私でも誰かの為に……」
という思いだったそうです。

勿論身近な家族や友達もそうですが、
世界中の会ったことのない人たちにも
自分が病と闘って、こうして世界で活躍できている事を、励みにして欲しい!

そう語っていました。

勿論、幸せの基準や、誰の為に……?
って部分は、家族の為はあると思います。

でも、それだけでいいのかな?
子供は巣立っていきます。
その子達が巣立って行ったら、
家族のために……だけでは存在価値が見出せなくなります。

たから、私の志は
『出会った人すべての元気のために!』
つまり、『世界中の人に!』
って事なんです。

人の価値はいろんな側面がありますが、
家族として、父として!
そして、1人の社会人として、大人として、先人として、いろんな価値を持ち続けたいと思います!

よっしゃ〜〜!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*