成功の為の準備

                   


今日も熱く!熱く!元気発信です!
今朝は、雨が……止んだような、降ってるような……微妙な感じ。気温は高めかな。

モノゴトの成功の法則。
それは8割は準備。

準備の中でも大切なのが
成功した時のイメージと心の準備。
そして、諦めないという覚悟。

すぐに始めたりやめたりする人の多くは
思いつきで行動して、続かない。

思いつきで行動しても上手くいく人がいますが、そこには、成功のイメージとワクワクが詰まっています。

人に言われたからといって、右へ。
違う人が左が「いいよ!」って言ったら左へ。
益々混乱するから、最後は多数決(笑)

これは、一番最悪のパターンです。
多数決って、人に決めさせる事だから、
その人達の責任に転化しやすい。
つまり、決めた本人は
「皆が言ってるから」と逃げ道を作ってしまいます。

私も、若い時はよくやってしまいました。多数決を。
または、声のデカい影響力のある人に影響されてたし💦

トップやリーダーや影響を与えられる人じゃなきゃならないのに、影響されててどうするの?
って感じでした。

今では信じた事をたった一人ぼっちになってもやり切る覚悟が出来ました。
責任も全て自分です。

これが自律の考え方!

よっしゃ〜〜!
今日はウォーキングからスタート!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*