経営者に必要なもの

                   

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今日も夕方から雨……?☔️
スッキリしない天気が続きますが、もう、冬タイヤは要らなさそう……。

よく、経営者に必要なものは?
って聞かれます。

これは、私の持論ですが
○周りをワクワクさせたり明るくする空気が作れる
○未来を予測して今がどうであれ未来に向かって輝く
○やると決めたらどんな状況になっても結果が出るまでやり続ける

そんな感じかな……と思います。

やっては行けないこととして、
上の逆で
●周りが暗くなる
●今しか見ていなくて一喜一憂する
●やると言っておいて中途半端で徹底できない

自分が出来ていたか否かは別にして意識し続けました。

最後は覚悟!です。
最後はたった一人ぼっちになってもやり切る覚悟。

現実は仲間と一緒じゃなきゃ出来ないことも、一人でもやり切る覚悟。
この覚悟が見えないと、人は不安になるし、信頼しなくなります。

私は社長時代に「皆で決めたんだから皆でやろう」と言っていました。

でも、本当は誰が決めても、「自分一人でもやる」って事が大事なんだと思います。

よっしゃ〜〜!
最近海外サイトから買物してて、毎日のように大陸からビニールに入ったブツが届きます。安かろう悪かろう(笑)

今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*