一生懸命よりもワクワク

             

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝も雨……。今日から雨が上がると思っていたのに残念💦
まぁ、雪よりはマシですもんね!

才能って何だろう?
何かをやりはじめても、直ぐに『自分のもの』にして、スイスイとその世界で羽ばたく人と、そうで無い人がいます。

これを才能って言うのかなぁ?

どちらの人も、内容や成果はさほどの違いは無いように思うのですが……。

わかった!
ワクワクして頑張っているか、一生懸命に頑張っているかの違い。

ワクワクしている方が楽しそうだし人が集まりやすくて興味を持たれやすい。
一方の一生懸命が見える人は、何だか重い感じがして近寄りにくい。

そんな感じでしょうか?

私は、いつも、ワクワク!楽しく!

って口にしているわりに、自分では、「本気!」とか
「一生懸命」とか
「真剣」とか
「根性」とか
「継続」とか
「決意」とか
「覚悟」とか……、
そんな言葉が好きだったりします。

まだまだ頭が硬い!
こんな言葉ばかり言ってたら、人はついてこないですね!

人が集い会いたくなるような仕事にしないとね!

よっしゃ〜〜!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*