自信を持つ

             

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今日は天気が崩れる様子。
昨日が暖かすぎるくらいのいい天気だったから、差し引きゼロ(笑)

人は、自分に価値を見出して生きています。
それを誇りとも言えると思います。

仕事にも価値があり、その仕事を通じて自分自身にも誇りを持てたり、人のお役に立ったりします。

しかし、中には自分や仕事に価値や誇りを持てない人もいて、そんな人は、正しいことや、正当論を言うことで他人に優位に立ち、自分の価値を見出そうとします。

または、人を攻撃する事で、自分の存在をアピールしたり、存在を保とうとします。

仕事は志でするものです。
人に喜んでもらえる目的のために
ワクワクしながら取り組むものです。

仕事は役職でするものではない!
仕事はお金の為だけにするものではない!

それが私の持論です。

仕事が好きではない。と言いながら、
仕事の事の話をする人は仕事の好きな人。
嫌いなら仕事の話なんてどうでもいい!と思うはず。

いつもいつもワクワクと志事の事を考えていられたら幸せです!

だって1日のうち、起きている時間の多くを過ごす志事の時間なのだから!

よっしゃ〜〜!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*