iPhone炎上の真相

          

先日、私のiPhoneが炎上しました。
皆さんも私の真似をしないように、状況をシェアします。

私が持っていたiPhoneは 6S です。もう、8やⅩが出ているので
2世代前の機種・・・。3SからiPhoneユーザーで、そこそこ
酷使しています。私の場合、パソコンがわりに使うことが多いです。

っで、最近、バッテリーの減りが早かったり、急にバッテリー残量が
80%位から4%とかになり焦ることがありました。

そろそろ買い替えかな・・・と思っていた矢先、
YouTubeで簡単そうにiPhoneのバッテリーを交換している動画を見て、
楽天でバッテリーを探すと、キット込みの1700円ほど・・。
これなら本体を交換する前に、自分で試してみる価値がある!
と思い、ポチって購入。

そもそも、私のiPhoneは古いので修理などの保証も切れていて、
どうせダメだったら買い換えればいいや!!と思い、社長にも
もし、バッテリー替えてもダメだったら、新しいのを買ってね!と
万全の根回し!٩(^‿^)۶

よし!
早速、YouTubeを見ながら、細かいネジを外して・・・
吸盤と、ホジホジツールを使って、パカっと開けて・・・。
順調!順調!

バッテリー周りのネジを外して・・・・。

ここからが勝負!!
Youtubeでも、ここからは慎重に!って言ってました。
バッテリーが粘着テープでカバーに取り付けてあり、
この粘着テープがクセ者!!! 一度切れたら厄介だと言っていました。

そこを慎重に・・・・ ユックリと・・・・

バシっ!!

あぁぁ・・・切れてしまった。

ここから、約10分間、ホジホジと無理やりカバーとバッテリーの隙間に
ホジホジ棒を突っ込んで・・・・。やっと5ミリ程度進んだかな・・・。

ここで、悪い癖が・・・。どうせこのバッテリーも捨てるんだし。

ということで、強引にバッテリーを持ち上げて、曲げて、ねじって・・・。

すると・・・・

シュワシュワ・・・ ジュジュジュ・・・・。

煙が立ち込めて、火花を出すiPhone。

一瞬、何が起こっているかわからず呆然

そのうち、火柱が上がり出し、火の粉が散り出し・・・

慌てて、掴んで、外に放り出しました。

こんな小さなバッテリーから、そんなに火が出る!!??
それに、すごい煙。部屋の中が霞んで見えない〜〜〜
慌てて窓を開けて、煙を追い出し、
恐る恐るiPhoneを見ると、ご覧の有様・・・。

みなさん、決して真似しちゃダメですよ!!
Youtubeでも自己責任って言っていますが、
本当に責任もてますか??
こんなになったら、落ち込みます・・・・・。

慌てて会社で契約をしているショップに行き、
新しいのを今すぐ欲しい!と言いましたが、
法人契約なので、手続きに時間がかかる・・・。と・・・。

どうすれば今すぐ、新しいのをもらえるの!?と聞くと、
今、ここで一括払いならOK。ということで、
カードで一括払いして、新しいiPhponを受け取ることが出来ました。

聞けば、私のiPhoneは保証があって、2000円ほどで
新しい同型機に変えてもらえたとのこと。
また、バッテリー交換は業者さんに頼んでも3500円ほどで
やってもらえると・・・・・。

ショック〜〜〜〜。 社長には代替え機をお願いしていましたが、
ここは自己責任。社長にはお願いせず、自分で買いました。

結局、自己責任で出費は12万円近く。。。。

良い子は真似しないでね〜!

*決して私が購入した商品が悪いのではなく、私がいけなかったのです!