令和

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今日は新元号発表の日、そして新入社員の社会人1日目!入社式です*\(^o^)/*

怒られる天才になれ!

怒られたら、
言葉では
「申し訳ありません」
「ごめんなさい」
と言いながらも
心では
「ありがとうございます!」
と思える人間になって欲しい。

そして、頼まれ大将になって欲しい。

何でも頼まれる人は、
何でも覚えるられるチャンスがある!

私の過去の経験から、
よく怒られる人と、よくモノを頼まれる人には共通点がある。

それは

笑顔

何か言っても、うつ向いて機嫌悪そうにされたら、こっちも人間です。
人があらわに嫌がっていることを続けてしたいとは思いません。

何事もチャンス!
と捉えて笑顔で過ごしてください!

新入社員の時は、覚えることが多くて、一人前に出来ることは少ないと思います。でも、笑顔だけは社内一を目指せます!

よっしゃ〜〜!
今日も絶好調に行って来まーす!
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

*誤魔化す笑顔や人をバカにした笑顔はすぐに見破られるので逆効果ですよ〜