気に掛ける

 

今日も熱く!熱く!元気発信です!

今朝は涼しくてウォーキング日和。
週末の台風が心配です。
土日に関西直撃ですか?()

人に対して、

気を配る
気を使う
気に掛ける

さて、何が一番いいのでしょうか?
良い悪いは無いですね…。
でも、私が意識しているのは、
気に掛ける。
です。

これはバリ島の丸尾アニキも言っています。

気を配ると余計なことまでしてしまう。
気を使うと、相手はもっと気を使う。
気に掛けているだけで良い。
何か相手が困っている時にすっと手を差し伸べたり、
忘れた頃に声を掛けてあげたり。

気にかけるのは、出会った人全て!
おばぁさんが大きな荷物を持って歩いていて階段になったら、少し後ろから歩いていて、大変そうだったら、すっと荷物を持ってあげる。

こんなイメージを持っています。

自分が出来ているか?と言われると、全然出来ていません。
これが出来るまでは、まだまだ人間力を磨かなければ!

よっしゃ〜〜!
今日も世界中の人の元気の為に、
行って来まーす!
٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶