びわ100思い出…。ありがとう。

 

昨日は、無事にびわ100を完歩する事が出来ました。

一緒に歩いてくれた皆さん、
サポート頂いた皆さんに感謝です。

今年も数々のドラマがありました。

このびわ100には、今年も二つの願いがありました。

昨年同様、メンバーに自分の壁を乗り越え、目標を達成する素晴らしさを体験してもらいたい!という事。

そして、もう一つは、末期癌で闘病している、仲間の為!
かなり、容態が悪いと聞いていました。

今回はスマホで自分の位置が皆にわかるようにGPS機能を使っていました。
バッテリーの充電器も持って行きましたが、追い付かず唐崎の辺りでバッテリーが尽きてチーン。
最後に見た一言…。友達からのLINE。
「じじが…」
ん?何て? 亡くなった?
その一言を見たと同時にスマホが立ち上がらす。

家に帰って充電をして確認すると。
やはり、じじが亡くなったという知らせでした。

じじは、私の心友です。
彼が闘病で頑張っている姿に心打たれ、
昨年のびわ100出場を決めました。
そして、今年も彼のためにも歩こうと決めました。
その100キロを歩いている時に亡くなるとは…。

ご冥福をお祈りいたします